ニュース

秋晴れそして撮影びより!「ゼロエネ」に取り組むお住まい

連休フェア初日の日曜日。

足を運んでくださった皆様、

このたびは誠にありがとうございました!



そんな秋晴れのなかで行われた、

雑誌の撮影会。

4月にお引越しされたKさま邸に伺いました。

 - 兄弟のお子さまが照れながら迎えてくれて、  かわいらしくほのぼの(^_^)  そして室内は一転、クールでスタイリッシュ。  モノトーンがベースのミニマムで洗練された空間です。 
兄弟のお子さまが照れながら迎えてくれて、

かわいらしくほのぼの(^_^)

そして室内は一転、クールでスタイリッシュ。

モノトーンがベースのミニマムで洗練された空間です。
 - ロングカウンター。  パソコン3台がラクラク置けて、窓からの日差しも心地いいスペースです♩
ロングカウンター。

パソコン3台がラクラク置けて、窓からの日差しも心地いいスペースです♩
 - 和室の丸マド。  「お月さまが見えるんだよ、ここから!」と教えてくれた次男くん(^_^)  夜の雰囲気もとっても良さそうです。 このほか2階リビングにはもう1つの空間「ロフト」も隠されていて、 冒険心をくすぐる楽しいお住まいでした。   そして! オシャレなK邸は、 かしこくエコに 「稼いでくれる」スマートハウスでもあるんです!  
和室の丸マド。

「お月さまが見えるんだよ、ここから!」と教えてくれた次男くん(^_^)

夜の雰囲気もとっても良さそうです。
このほか2階リビングにはもう1つの空間「ロフト」も隠されていて、
冒険心をくすぐる楽しいお住まいでした。


そして!
オシャレなK邸は、
かしこくエコに 「稼いでくれる」スマートハウスでもあるんです!

 - ダブル断熱+αのハイグレード仕様で、 冬暖かく、夏涼しい高性能住宅です。  暖房はエアコン1台。 空気を循環させる設計で、冬はポカポカした暖気が家じゅうをあたためてくれます。  【Kさま邸データ】  UA値 0.34W/m²K ・ 北海道の寒冷地水準 0.46W/m²Kをクリア、 優れた断熱性であることがわかります。  C値 0.46cm²/m² ・ 寒冷地水準2.0cm²/m²を大きく上回り、 室内の熱エネルギーが逃げにくく、暑さ寒さといった外気温の影響もうけにくい、 快適に暮らせる気密性を実証。
ダブル断熱+αのハイグレード仕様で、
冬暖かく、夏涼しい高性能住宅です。

暖房はエアコン1台。
空気を循環させる設計で、冬はポカポカした暖気が家じゅうをあたためてくれます。

【Kさま邸データ】

UA値 0.34W/m²K

北海道の寒冷地水準 0.46W/m²Kをクリア、
優れた断熱性であることがわかります。

C値 0.46cm²/m²

寒冷地水準2.0cm²/m²を大きく上回り、
室内の熱エネルギーが逃げにくく、暑さ寒さといった外気温の影響もうけにくい、
快適に暮らせる気密性を実証。
 - さらに、 太陽光発電3.90kw!  オール電化のKさま邸は、 ご家族が1年間で消費する電力よりも、 おうちが創ってくれる電力の方が多くなる、 ZEH化(ゼロエネルギーハウス)を想定した省エネ住宅を完成されました。  4月にお引越しをされてからのランニングコストは...
さらに、
太陽光発電3.90kw!

オール電化のKさま邸は、
ご家族が1年間で消費する電力よりも、
おうちが創ってくれる電力の方が多くなる、
ZEH化(ゼロエネルギーハウス)を想定した省エネ住宅を完成されました。

4月にお引越しをされてからのランニングコストは...
 - 電気料金の2倍以上で売電した月もあるなど、 「自然エネルギー」+「高気密・高断熱」による熱効率の良いお住まいです。  土地や建物の価格は全国的にみてもリーズナブルな北海道ですが、 長〜い冬、エネルギー消費量がどうしても多くなってしまいます。  子育て中の若いご夫婦Kさまが先々までの暮らしを見据え、 先進的な家づくりに取り組まれる姿勢に弊社も学びをうけました。  土地探しから完成までお手伝いさせていただき、ありがとうございます!  素敵なお住まいの写真は11月発売の雑誌に掲載される予定です。(^_^) Kさま、このたびは本当にありがとうございました!
電気料金の2倍以上で売電した月もあるなど、
「自然エネルギー」+「高気密・高断熱」による熱効率の良いお住まいです。

土地や建物の価格は全国的にみてもリーズナブルな北海道ですが、
長〜い冬、エネルギー消費量がどうしても多くなってしまいます。

子育て中の若いご夫婦Kさまが先々までの暮らしを見据え、
先進的な家づくりに取り組まれる姿勢に弊社も学びをうけました。

土地探しから完成までお手伝いさせていただき、ありがとうございます!

素敵なお住まいの写真は11月発売の雑誌に掲載される予定です。(^_^)
Kさま、このたびは本当にありがとうございました!
一覧へもどる