ニュース

☆☆ 愛犬家の新築希望の方必見 ① ☆☆

弊社で施工したY様は、もうすぐ築3年目を迎えます^^
Y様は、現在大型犬を2匹飼われていますが、これまでも代々大型犬を飼われてきた生粋の愛犬家です!!
そんなY様から、これから新築を考えている愛犬家のお客様に(もちろん犬を飼っていないお客様にも‼)、
お勧めの設備・収納などを教えて頂きました\(^o^)/

(✿ここからは、Y様から頂きました文章表現となります。✎)

☆ 犬とラクに楽しく暮らす為の仕様 ☆

☆1Fの床を東りの重歩行用CF(クッションフロア)にしたこと。
 
犬の爪でも傷つかず、ワックスなどの必要がなく手入れが楽である。
浴室とインナーテラス以外の1Fの床すべてを同じCFにしたので、リビング・トイレ・洗面所・寝室の敷居がなく、掃除機の移動もスムーズであるし、見た目もとても気に入っている。

☆階段下の犬用スペース
  
犬用バリケンと犬用品(ペットシーツ・タオル・シャンプー・雨コート等)を置くスペースを作った。
リビング側から廊下側に通り抜けでき、廊下側に収納扉を付けたことで臭いがこもらない。

☆インナーテラス

大型犬なので、シャンプーは浴室で行うが、隣接するインナーテラスでドライヤーを使用できる。
足洗場のあるインナーテラスは犬の食事場所にしているので、食事用のボウルを洗うのにも便利である。
汚れた靴を洗ったり、洗濯物を干したり、来客時の犬の避難場所にもなる。

☆リビングの引戸

犬の出入りの為、あえて引戸にしたが、風の強い日も雨の日も開け放しておける。

リビング側 - バリケンの裏側が扉付き収納になっており、通り抜けできる。
リビング側
バリケンの裏側が扉付き収納になっており、通り抜けできる。
廊下側 - リビング側と通り抜けでき、臭いこもりを防ぐ
廊下側
リビング側と通り抜けでき、臭いこもりを防ぐ
インナーテラス - シャワー付きのの洗い場があるインナーテラス
インナーテラス
シャワー付きのの洗い場があるインナーテラス
一覧へもどる