ニュース

☆☆ 愛犬家の新築希望の方必見 ② ☆☆

ここからは、犬を飼っていなくても、これから新築を考えている方がとても参考になりそうな家のハード面や気になる光熱費について教えて頂きましたので、皆様にもお伝えしたいと思います☆☆是非、参考にして頂けたらと思います\(^o^)/

◆◆  2年以上住んでみて~ ◆◆

☆不満があるところ

玄関が暗い。
洗面所の窓が小さかった。

☆特に良かった事

光熱費が予想よりかなり低かった。

給湯暖房を、ガス・電気・灯油でかなり迷い、融雪機も設置したことから灯油に決めた。
年間の灯油使用料(給湯・暖房・融雪機)は

・2014年3月~12月:756.4リットル(75,000円位)
・2015年1月~12月:529.2リットル(60,000円位)


リビングを床暖房にした事

犬が暑がるので、冬期間は室内温度を20~22度に設定しているが、部屋全体が下から均一に暖まっているため寒さを感じない。
他の部屋(玄関や洗面所)はPH(パネルヒーター)を設置しているが、2F以外はほとんど使用していない。
※以前の住居では、FFストーブを使用し、室温は25度くらいに設定していたが、足元が寒かった。
年間の灯油使用料(給湯・暖房・融雪機)も以前は、1,800リットル位だった。

テラス屋根と玄関フード

LIXILのテラス屋根を付けたので、テラスに雪が積もらず、雨の日もテラス戸を開け放しておける。
玄関フードは寒さ対策の他に、玄関周りや玄関ドアの汚れが軽減でき、とても良かった。

テラス屋根 - 雨の日も窓を開け放しておける
テラス屋根
雨の日も窓を開け放しておける
玄関フード - 寒さ対策以外にも玄関周り・ドアの汚れの軽減
玄関フード
寒さ対策以外にも玄関周り・ドアの汚れの軽減
一覧へもどる